神村酒造 青桜
The most premium

2015年3月、
さらに熟成を重ねた青桜が
10年古酒と進化し、
年間6000本出荷の計12000本限りで
発売を開始致します。

ご購入ページ

2015年3月、さらに熟成を重ねた青桜が10年古酒として進化

2007年7月、古酒家限定泡盛、青桜販売開始
発売以降不動の定番銘柄として、累計118000本突破。
やさしい味わいと沖縄の海を連想させるブルーのボトルで、泡盛初心者の方、またはお土産に勧めやすいと県内外で人気を誇っています。
2012年3月、青桜プレミアム7年35度を2400本限定生産、販売開始。
青桜の特徴であるスッキリとした飲み口も残しつつ、古酒特有の香りと旨みも楽しめる仕上がりで、発売開始からわずか半年ほどで完売。
2015年3月、さらに熟成を重ねた青桜が10年古酒と進化し、年間6000本出荷の計12000本限りで発売を開始致します。

[The most premium]その名にふさわしい最高傑作。

優しい泡盛に仕上がりました。
柔らかい口当たりと華やかな香りはまさに最上級。
時が造り出した極上の旨みと、フワッと酒欲をそそる果実のようなジューシーな味わいは飲めば飲むほど旨みが増していく奥深い味わい。
和・洋・中と料理を選ばず、食事の邪魔をしない控えめな主張が魅力的。ローカルフードとの相性は抜群です。脂の乗った、とろ~りとしたラフティやぷるぷるとした炙りてびち、ゴーヤーチャンプルーに沖縄そば等、お酒と料理がお互いで旨みを引き出しあう為、普段の晩酌から、大切な人達との特別な時間にもお使い頂けます。
オススメの飲み方は氷を溶かしながら「まったりオンザロック」。
時間を掛けながらおちょこやワインスグラスで「常温ストレート」等。
飲み方や酒器によって変わる、長期熟成10年古酒の贅沢な香りや味わいをお楽しみください。

ご購入ページ